kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

私の年賀状

2015年は、私はいよいよ中学校生活が始まりますが、これからも頑張ってkurubibiの日記を書いていきたいと思います。よろしくお願いします。

さっそくまた、新しい絵を描きました。

コレは今年の私の年賀状用に描いたものです。私の担任の先生や友達などに送る専用の年賀状です。年賀状の裏全面を使って、最大サイズで印刷してもらいました。

このイラストは、トラの眼を描いたんです。そしてトラの眼に映るのが・・・・・・羊ッ!!!テーマは「何が起こるか分からない」です(笑)。この先トラが羊を捕まえるかもしれないし、羊がものすごいスピードで逃げるかもしれないし・・・・・・。という、なぜかトラ年にも使えてしまうイラストを描きました。使ったものは、鉛筆(下書き)・Gペン・コピック・ペン(名前がよく分からないペン)・筆ペン・ホワイト・色鉛筆です。今回は私の大好きな筆ペンを、メチャクチャ利用してみました。コピックなどのはらいとはまた雰囲気の違う、毛並みの感じがよく出る筆ペンならではのはらいを、たくさんやりました。とても楽しかったです。でもみんながコレを見て、トラの眼と分かるかどうかが、とても心配だったんですが、学校(今日始まりました)で結構たくさんの友達が「あれトラの眼でしょ?」と言ってくれたので、よかったです。今年の年賀状も、いいものになりました。

f:id:kurubibi:20141223171530j:plain