kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

完成

そしてとうとう・・・・!!!
完成しましたァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッッッッ!!!!!
そしてさらに驚くのは、完成した日。去年と同様、夏休み最終日に完成しました。正確には12時をまわっていたので、夏休み数十分過ぎちゃいました(笑)。もう全然眠くありませんでした。とにかく完成させたい一心で、ひたすら筆を動かしてました。「完成した!!」と思ってピアノの楽譜を置く所に置いて見てみたら、「まだちょっとここが足りない」と思って、机に戻って筆を入れて、また置いてみたら「ここもちょっと」と机へ・・・。それを5,6回くり返して、やっと納得いき、本当の「完成」となりました。
見てもらいところは山ほどあります。色々見てください。でも次回からの課題も出来ました。
今回は「毛」が多いと思いませんか?人間に化けた鵺の髪の毛、そして毛皮などです。毛をあまり私は描かないので、今回の毛は私にとっていい刺激になったんじゃないかな、と思います。今回でまた新しい描き方なども分かったし、今回のこの絵にも反省はもちろんあります。次回へのバネにするために、また頑張ります。
そんなこんなで、夏休み自由研究、「鵺」終了ォッッ!!!とりあえず、嬉しいですッ!!!!もちろん色々あっても、今の私の中ではトップレベルの絵だと思います。さらに色々頑張って、もっといい絵を描けるようにしたいですッ!!!やっぱ絵描くの楽しィ〜〜〜〜〜ッッ!!!

そして妹も完成。妹はもっと早く完成してました。絵と、妹の机と、妹です。

絵の具もしっかりと最後まで使い切りたいので、ハサミでジョキジョキ切って、そのチューブの中の絵の具を使ってました。何個か切っていくうちに、まずどこにハサミを入れて、その次にどこからどう切っていけばいいのかまでもが、分かってきました。面白かったです。
そんな感じで、小学校生活最後の夏休み、無事終了。