kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

紛れ込み・・・

さっきも(下↓の記事)出した魚の群れ、ありましたよね?
実はあの魚の群れの中に、ピンとこない魚がいたんです。なんとか撮りたくて撮りたくて、頑張ったんですが、上手く撮れなかったりまぁまぁだったり・・・。でも撮ってくにつれてだんだんその魚を撮るコツが分かってきたので、撮れました。
この魚の群れです。おかしい魚、いませんか?分かりますか?

もう今度は分かりますよね?右上にいるあの魚!!ひれがとても細長く泳ぐたびきれいに揺れていく魚です!!しかもあの群れの中に、この魚が二匹も紛れ込んでいるんです。面白いです。何ででしょうか?群れに入って泳ぎたかったんでしょうか?本当にずっと群れと同じルートを群れの中に紛れ込んで、泳いでいるんですよ。

またきましたよ。何度見ても面白いし、疑問ですよね。不思議です。

天井を見上げれば、こんな穴があり、そこにも魚!!魚ざんまいですね!!