kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

誕生日

実は私、先月一月誕生日だったんです!!11歳ですっ!!
ということで、またまた誕生日なので、ОNEPIECEイベントに行くことになりましたっ!!やったァ!!今フジテレビの球体、「はちたま」の中で“ОNEPIECEアニメ15周年感謝祭”がやっているんです。CMを見てすっごく行きたくなっちゃいました!!なので、誕生日にここに行くことになりました。楽しみです♪
と、その前に、フジテレビの球体展望室「はちたま」は、スタジオとしても使えるように、天井や壁には音響や防音などの色々な工夫がしてあるそうです。7階で組み立てた球体を「リフトアップ工法」というやり方で、約9時間半かけて25階まで引き上げたそうです。この工事はとても画期的で建築業界からも大きな注目を集めたそうです。球体展望室「はちたま」は、直径32m。重さは1200tでこれは9階建てのビルとほぼ同じ重さ。そして地上から球体の頂上までの高さはなんと123,45m。臨海副都心で最も高いポイントだそうです。そして球体表面のパネルの数は3200枚。素材はチタンでゴルフクラブにすると4万本にも!そして球体展望室「はちたま」の一日の入場者数は6200人。一年間ではなんと200万人以上になるそうです!!
とっても興味深い場所なんですね、「はちたま」は・・・。
そして、エレベーターで着きました!!とうとう「はちたま」に着きました!!こっからはもう、夢のようなОNEPIECEの世界!!楽しみです!!と、こんなものがあったので撮っておきました。そういえば、アニメのオープニングソングも、このアニメ15周年を記念して、歌も特別に違うものになり、その時のオープニングソングのイラストもこの15周年の特別ファッションになっています。気分上がりますね♪さァ、行きましょう!!