kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

ゴッドちゃん

そして中華街でこんなものを買ってもらいました!!
これは、キーホルダーなんですけど・・・、中にクモ入ってます!!もちろん動きませんが・・・。本物だそうです。私は前におじいちゃんおばあちゃんが外国へ行って、そのおみやげに、こんな感じのカナブンっぽい虫が入った、ネックレスをもらったんです。そのネックレスのクモバージョンみたいです!!他にセミとかカメムシとか色々いましたが、クモが一番小さいけど、不気味だな、と思いこれにしました。
そして学校でみんなに(筆箱に思いっきりつけました。)「キモッ!!」とか「何コレ、本物ォ?!」とか言われましたが、名前を考えました。
名前は、「ゴッドちゃん」ですっ!!実は今、ちょうど中華街に行ってる時、ОNEPIECEの空島(スカイピア)の部分を読んでいて、ルフィの相手となる“神(ゴッド)・エネル”が登場していたので、足が八本でなんか豪華だし、雰囲気的にも言葉の音的にもカッコいいので、神という意味で「ゴッドちゃん」にしました。ゴッドちゃんも、あのマトリョーシカのキーホルダー、マトリこけしちゃんに負けないくらい人気上がってきてます。私の筆箱は普通の女子は入れたりしないようなものが入ってたり、変なものつけてたりしているので、これからもこの調子で不思議で変わったものにこだわっていきたいです(笑)。楽しいです!!不気味で超気に入りました!!楽しかったです、中華街!!
裏もそのまんま。すっごい気に入りました!!(みんなに変な目でゴッドちゃん見られてますけど・・・)