kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

その後は森へ行きました。去年の冬に、小さな野鳥に餌をあげられた場所です。
さっそく、キジバトが!よく見ると、瞳がみんな赤いんですよね。綺麗。
これは英(はなぶさ)氷穴だそうです。夏でも気温が低く、氷が見られるそうです。めちゃくちゃ長いミミズ!こんなにピンクで綺麗なミミズ、しかもスタイルもいい!始めてみた!こんな、「美ミミズ」!さて、問題です!この写真には、生き物がいます。分かりますか?(これは、相当難しいと思います。撮った私自身でも、分かりづらいです。)白いガ?です。これは、私が靴をひきずってつけた、私の足跡?的なものです。
そして「コウモリのどうくつ」へ行きました。世界遺産だそうです。
洞窟の中は暗い・・。しかも肌寒いです。コウモリ見れるかな?
ママと妹。コウモリは見れませんでした。コウモリのいるエリアへは入っちゃいけないそうです。