kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

またまた№3レンズで練習!じゃなくて修行!

もう最近№3レンズにはまっちゃって。このぐりぐり感が最高なんですよ!今度はまたもや空!しかもトビ!飛んでいるトビを写真でとらえるのは私にとってはかなり難しいこと。けっこうこれが早いんですよ。おうのが遅くって、シャッターチャンスを逃すと、「あっっっ!!!!」と大きな声を出しちゃって、ベランダなのに。でもまあいい写真は撮りましたよ。
最初は後姿。もうちょっといい感じに撮りたい。イメージとちがう。自分に厳しく!

あっ!だんだんイメージに近づいてきた!でもまだトビが写真の真ん中にいない・・。

おっ!ビミョーだけどまあいい感じ!

これ!これが私のイメージ!やった!結構集中力がいるから撮る時は私、息を止めてるんです。だから撮った時はやった!と苦しかった!の二つがあるんです。

おっ!ヤル気スイッチ入れたらもっとよくなった!これからも頑張ります!トビが結構飛んでいます。

あと、月の写真もです。前はパパに設定を変えてもらって撮ったんだけど、これを撮ったのは平日。パパがいない日。だから自分でシャッター速度、いろいろなものを変えて自分で撮った写真!どんどんカメラのことが分かってきました。勉強になります。