kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

絵になる雲

みなさん、雲って見ますか?いつも当たり前にあるから見ない人、多いと思います。私もです。でも、パパのほうのおじいちゃんおばあちゃんの家に、いた時空を見てみると・・・・・
すごいです!なんだか普通のくもよりふわふわというより・・・・。もこもこというか・・・・・・。なんていうか、リアル感があるんです。とてもすごいです。だから最近空を見るようになりました。たまに面白い雲、あると思いますよ。

そして、ちょっと時間が過ぎた後、また見てみました。すると、こんどはさっきより白いですね。雲って面白いです。よく有名な絵に雲って描いてありますよね。ああいう雲に似ています。雲をかくときってどうやって描くのか不思議です。雲って動くから。

そしてこれ!すごいきれい!雲の後ろには太陽があり、光の漏れがあり、そして影か何か分からないんですけど雲の形をした黒いものがあり、すごいです!とにかくすごいです!かっこいい。空ってスゴイ。