kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

パパのほうのおじいちゃんおばあちゃんの家

パパのほうのおじいちゃんおばあちゃんの家のお庭に、たくさん植物があります。そしてゴーヤの葉っぱになんと!ひからびたのか、脱皮のあとなのか謎のカマキリの変なの?がありました!これは何でしょうか?だいいちそこから分かりません!

これもお庭にあった植物です。いとこが「水をかけるとサラサラとなって、きれいだよ」と教えてくれました。そして実際やって、あまりならなかったんですが、その水をかけた後がきれいでしずくを撮りました。

そしてお庭になっていたキュウリ!凄いゴツゴツでうねりも凄い!ぬか漬けにしたらおいしそう。(よだれダレーン)

プチトマトもいっぱい!やったー!

お花もすごい。