kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

鳥獣センター

森のカルチャーセンターへ行った後は、鳥獣センターへ行きました。そしたら行きの道に金網がありました。見てみると中にはクジャクがいました。そして・・・カラス?!何でカラスが保護されているのかは分かりませんが、私たちが違う方向へ歩くとそのカラスの金網の中から追ってきます。人懐っこくってかわいいこでした。

そしていよいよ鳥獣センター、と思ったら閉店でした(ガクーン!)ということで入れませんでした。ドアから中をのぞいてみると、鳥の立派な剥製がありました。見たかったなー。
そして見てみるとドアの近くにアリジコク。パパのおじいちゃんおばあちゃんの家のところにも大きなのがいました。