kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

森のカルチャーセンター

森をずっと歩いてやっとついたのが・・・・・「森のカルチャーセンター」!!見てください、とりです!たぶん鳥類のピラミッド?になっているんだとおもいます。下はハトなどで、だんだん弱い肉食で、そして一番上は鷹らへんですね。なんと一番上の左にいるちょっとちっちゃめの鳥がいますよね。それ「ハイタカ」という鳥なんですが、またもやジブリの「ゲド戦記」の悪役はクモですよね。そして見方役?なんていうかいいほうの役の男の人がなんと!ハイタカという名前なんです。クモにハイタカゲド戦記っていろいろな生き物の名前から取っているんですね。ちなみに「魔女の宅急便」の少年トンボもトンボですね。

これは私が写真に写したかった虫、オニヤンマー。取りたかったです。こんなにおっきくって肉食のくせにーーーー!

とても広いです。いろいろな鳥のはくせいもあり、鳥のことまた少し知れました。

すごい広いです。

そして、二階に上がってみるとこんな景色が!なのに下を見るとコンクリートの屋根・・・。なかったらいい写真撮れたのに・・・。すごい田舎ですね。

さて、また1階に降りて、木でできたおもちゃで遊びました!これはバッタです?妹が乗っています。しかも背中にはあのななちゃんが(笑)