kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

moja!   (モジャ!)

今週の土曜日は、学校で行事がありました。私達のクラスは体育館でマイクはあまり使わず自分の声でやりました。私達は住んでいる街のいろいろなことについて発表しました。ほかのグループは5、6人ほどだったけれど、私のグループはわずか3人。しかも私以外の二人も女子です。発表が終わったら街の人から教えていただいた和太鼓をソーランをたたき、おどりました。
その日の夜、食事の前にママが中に何かが入っている袋を渡してくれました。開けてみると、中には黒くもじゃもじゃした物体が入っていました。取ってみると・・・。こんな物が入っていました!これは、moja! (モジャ!)というらしいです・・・。はじめてみました、はじめて知りました。とてもかわいいキャラクターです。ピンクの帽子に、短い手足、キョロリとしている目にもじゃもじゃしている黒い体。かわいいです。パパとママと妹が私のために選んで買ってくれたらしいです。うれしいです。しかし、とってもかわいいです。かわいすぎます。

かわいいキョロリとした目。

かわいい短い手足。

かわいいピンクの帽子。