kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

庭のフルーツ!(!キュート!)

おじいちゃんおばあちゃんの広いお庭はもう知っていますね?あのお庭でまたキュートなフルーツがあるらしいです。見てみましょう。
まずは・・・・。キウイです!数え切れないほどのキウイです。おいしそうです。でもまだ取る時期ではありません。また今度きたらのお楽しみです。まちきれない!

次はりんごです。これはヒメりんごという小さなリンゴです。写真だと分かりづらいかもしれないけれど、これ、実は大きいんです。普通のリンゴほどあるんです。じつは、ヒメリンゴにつがるという名前の大きなリンゴの木があり、それがじゅふんし、本当は小さいはずが大きくなったらしいです。面白いです。そういうこともあるんですね。

次はミカンです。このミカンの名前はツクバミカンというらしいです。何が特徴だと思います?甘いところ?色がきれい?実は小さいんです。よこはば、わずか4cm5mmです!ちっこくって食べるってほどでもありません。一口でアーンで終わっちゃいます。けれどそう簡単には食べられません。なぜなら種があるからです。でも運よければ種はありません。
おもしろくキュートなミカンです。

これをクルンに見せるといかくしましたが、逃げはしませんでした。(でもアナタミカン食べてないもんね)(クルンの気持ちで(ソウッピ!))

これをビビに見せると一瞬驚き逃げてしまいました。いっつも家ではえだまめやらミカンやら豪華なもの食べ、パパの育てた葉っぱは食べないのに・・!