kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

全て私が見つけたもの。

せっかくきたというのに鳥がまだいまだに見れていません、撮れてもいません。どうしよう!雨も降り始めました。でもまだパラパラです。でももう、戻ることにしました。戻るとき、私のくつの中に砂が入っていたので、パパとママには先に行ってもらって、あとからくつの砂をぬいてから行くことにしました。砂を取り終わって急いで走って、ママとパパを追いかけ始めました。そして少し川のほうを見てみたら、何がいたと思いますか?鳥です!何の鳥かはまだ分かりませんが、黒くてかわいい小さな野鳥です。川に飛び込んで水浴びかなにやらやっています。とてもかわいいです。でも、私のカメラではあまりアップができません。だから、矢印を付けました。よく見ると先に黒い物体があるでしょう?それが鳥です。まさか私がこんなものを見つけられるなんて思いませんでした。だから、私もパパみたいないいカメラがほしいです。パパは私よりいいカメラを持っています。だからそれみたいなのが、ほしいです。だから、今のうちにいい写真が取れるよう練習しておかなくては!でも、見つける力はじしんあります!

またもや見つけました!今度は鳥じゃなく、虫です。カミキリムシです。でももう死んでいて地面に落ちています。しかもしょっかくもかたほうなくなっています。でも、まだ写真を撮るのにはぜんぜんいいです。だから真正面から撮って見ました。どうですか?上手く撮れているでしょう。自信作です。
見つける力はバッチリ!!(たぶん!)