kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

trick or treat!  (トリック  オア  トリート!)

10月31日は、何の日か知っていますか?知っていますよね?そうです!ハロウィンです!ハロウィンは怖いかそうをしたりして楽しむお祭りです。私達はまだハロウィングッツをかざっていません。だから、急いでハロウィンの日に用意をしました。でも、たいしたものはないから、すぐにすみました。ママは、昔ハロウィンのために魔女のドレスを作りました。それを今年も妹が着ました。他にも私と妹の帽子を重ねてかぶったり、その帽子のところに黒いマントをしたオレンジのクマを乗せたり、紫色のクモを持たせたり色々しました。顔はあのモニョモニョじゃつまらないからおもてでも裏でも使える帽子にかぼちゃをくっつけたりしました。後ろにもかぼちゃのマットをかざりました。これで完成です。さあ、一緒にせーのーでー
trick or treat! (トリック  オア  トリート!)