kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

パパのほうのおじいちゃん、おばあちゃんの家に行きました。

パパのほうのおじいちゃんおばあちゃんの家に遊びに来ました。おじいちゃんとおばあちゃんは野菜を育てています。これは、大きくなりすぎたオクラです。となりにあるのは私の足です。ものすごく大きいです。小学三年生の足とほとんど同じです。びっくりしました。ほかにもものすごくちっちゃいミニトマトがありました。ふつうのミニトマトの半分ほどです。
ゴーヤやナスもしゅうかくさせてもらいました。

これは、赤い花の中にいたカマキリです。見つけずらいです・・・。おじいちゃんはこのカマキリを持っていました。かまをふりあげていたから痛かったらしいです。ほかにも妹と私といとこといっしょに外で遊んだりしました。とても楽しかったです!