kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

今度こそ、船に乗ります。

今度こそ、ほんとうの船に乗ります!川は、とてもはばが大きかったです。乗ろうとしたら、とても船がたかくておおまたで入らなくてはなりませんでした。中には、すわれるいすがあってはじとはじに2こありました。片方に、いたがあってそのいたをはじにあるいすにひっかけると三人乗れるようになっています。下には、クッションのようなものをしいていたので暑くありませんでした。二人ほどの男の人が、石のところから船をおしてだしました。そして前と後ろに二人男の人がこいでいました。けっこう川には岩が大きかったです。それにスピードもけっこうありました。最初は、ちょっとびっくりしてたけど楽しくなっていきました。後ろの人がいろいろな川のことを話してくれました。それに以外と風も当たって暑くなかったです。船には、ビニールがあって水が来るときは、そのビ二ールであたらないようにします。最初に急なところが来ました!水は波のようにはげしくなり、写真とは、ぜんぜんかんじがちがかったです。しかもそんなところにかぎって岩が大きいんです。ビニールで身を隠しながらも、カメラだけは隠せませんでした・・・。ドキドキしたけど楽しかったです。ほかにもけっこうそういうところはたくさんありました。でも私が思っていないものがいました。それは、みずべにいる鳥です。妹は、カモを見たらしいです。私は、黒くくちばしが私が大嫌いのペリカンのような袋がたしかついていてそこだけ黄色かったです。背はけっこうあったです。一羽じゃなく何羽かいました。でももっとすごいものも見ました。それは、サギです。またきゅうなところで私がビニールをやろうとしたらいきなり岩にサギが止まっていたのに気づいたんです。ほんの一秒ほどしか見ていません。がたんとおりてから見てみたら、サギはとびさってしまいました・・・。残念です。でもすごくうれしかったです。
とても楽しかったです!