kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

妹が浴衣を着ました。

妹が行っている幼稚園で夏のおまつりがありました。そこにいくために妹はこの青い浴衣を着ていきました。残念ながら私はもう学校が始まっていたからいっしょに行けませんでした。。お祭りではポップコーンを食べたり、みこしを見たりいろいろなものがあります。
ほかにも妹にはお楽しみがあります。それはオープンスクールです。いろいろな幼稚園にある部屋にそれぞれのあそびがあって好きな部屋に行って遊べるらしいです。私も昔やっていました。体育館ではサーキット、プールでは水遊び、海の組では迷路、ひよこの組ではスタジオママ(ボランティアのお母さんたちが子ども達にドレスなどを選ばせてあげて、写真を撮ることです)、いろいろなあそびがあります。
さらに妹は幼稚園で八月生まれのこの誕生日会をやるんです。そのとき妹は、将来の夢は絵描きさんになりたいです、と言ったらしいです。そして折り紙で作られたネックレスをもらいました。
妹は大忙しです・・!