kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

また

夏休みも終了して、またいつも通りの生活に戻りました。夏休み、長いようで短かったような・・・。そんな感じでした。
自由研究を、クラス一人一人がみんなの前で発表しなくてはならなくなって、私はもちろん努力の結晶の「鵺」を出しました。私がスッとみんなの前にあの絵を出しただけで、遠くの席の人などは、いきなりガタンッと立ち上がって見てきて、前の席の人も乗り出して見てきて、もちろん嬉しかったけど、正直メッチャビックリしました。時々発表が終わって先生がその人に、その自由研究について質問をしたりするんですが、私の時は「どれくらいかかったの?」と聞いてきました。そしてその後に「一週間くらい?」と聞いてきました。そんなワケあるかァッ!!!メチャクチャかかったのに・・・。あの絵見て一週間ってちょっとひどいです・・・・。3週間ぐらい描いてましたよッ!!!失礼な!!!
そんな感じで、あの絵は6年生全員の作品が飾ってあるホールの壁に、かけられました。さすがに置かれたりするのは、嫌ですから、そこはキッパリ言いました。そしたら壁にかけてもらえました。良かった・・・。それに額に入れておいたので、さらに安心。学校って、大事なもの持ってくと怖いですよね。
何週間か経って、あの絵が返されました。
そしてまたまた、ママのほうのおじいちゃんおばあちゃんの家に行きました。今回は、上半期お誕生日パーティーです。夏チームの人たちを祝いました。
おじいちゃんおばあちゃんの家の、私達が寝る部屋のおしいれの中に妹が入って、手を出させました。ちょっと怖い写真です。