kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

いろいろ

さらにはちたまの球体も間近で見れました。すっごくきれいですね。

さらにこんなのもありました。
「なんだかんだで、フジテレビも55周年。「5539」のかけ声とともに、ありったけの「感謝」と「前進」の思いを抱いて、新スタート。さあチャレンジしよう、冒険しよう。というわけで、まずは目の色 変えてやってみます。フジテレビらしく、面白く。ご期待ください。  55周年目、目の色 変えます。 フジテレビ」
なんか感動します・・・(涙)。目の色変えます。って宣言っぽくって、かっこいいですっ!!!

そして高い所から、新大陸ドキドキランドを除いて見ました。さっきのシアター、なんと上にも絵が!!!私の持ってるパスポートの地図には、麦わらの一味の海賊旗が描いてあるけど、本物はルフィですね。こんな大きいの、どうやってるんだろう。印刷にしても、描いてるにしても(印刷だと思うけど)、どっちにしろ、メッチャクチャ大変そう。私もいつか、あれくらいの大きさの絵を、描いてみたいなァ。

そしてこんなのもありました。
これは「ペケポン体感ランド」です。「旬モノはどれだ?」でどれか一つを伝えて、正解だと「美味しいお茶」、不正解だと「苦いお茶」が出るそうです。

私は北海道産のトウモロコシ、いきました。お茶の色がママと私で分かれて、私は正解だったらしく、美味しいお茶でした。ママは苦いお茶でした。苦い顔してました。なぜか私、緊張してて、伝えるときに、「北海道」を「北海道県」と言ってしまい、「あっ」とあせりました(苦笑)。我ながら恥ずかしかったです。

これは「それマジ!?ボタン」です。最初は目指せ100万回だったそうです。でも100万回は達成されていて、次は目標200万回だそうです。私も押しときました。今はスゴイ!!!1540392回ですッ!!!

他にもたくさんありました。私達がやったのは、これらです。楽しかったです。
そのあと、ショップも少し見ました。海賊旗を買ってもらうか迷ったけれど、今回はなんとなくやめておきました。