kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

おみやげ

私たちがこの台湾の旅で買ってきたもの、これが全部ですっ!!!
まずは私から!!!
これはキュウフンで買ってもらいました。5個ありますよね?これは友達へのおみやげです。
かわいい下駄のキーホルダーです。鈴もついてます。下駄の紐の色で、友達を分けました。
一番左の白と黒が、私です。なんとなく白と黒が好きで、シンプルで、いいかなァ〜と思って。
その次が剣道をやっている剣友のNです。とにかくNは剣道一筋なので、剣道っぽい色が絶対喜ぶだろうなァ〜と思って、防具とかっぽい黒とあい色の紐にしました。
そして真ん中の黄色と水色が、水泳で表彰されたYです。Yは普段はピンクとかの服を着ているんですが、この前黄色い服を着ていて、それが似合っていたので、水泳っぽい水色と黄色です。
そしてその次のピンクと紫と白のが、ダンスとか超やばいKです。Kはミッキーとか大好きだし、女の子らしい服をいっつも着ているので、この色合いがいいかなァ〜と。
そして最後、一番右の青と黒と白のが、サッカーが大好きなTです。なんとなく青と黒と白って、サッカー連想されません??コレだァッ!!!と思って、これにしました。
みんなにあげたら、みんなランドセルとかに付けてくれて、すんごく嬉しかったです。

そしてお守り。これはあそこの大きいお寺で買ってもらいました。
左のが、去年私の担任で今年も私の学年にいる先生の分です。先生は恋話とか大好きだけど、未だに彼氏募集中なので、先生への祈りをこめましたっ!!!頑張れ先生っ!!!
そして真ん中のが私のです。これは多分、色々なことに勝つ?みたいな意味があると思います。よく分かりませんが、お寺の人が「それならここあたりですよ」と言った中で、一番かっこいいな、と思ったものにしました。剣道の防具の胴の裏に、ひそかに付けました。
そして一番右のが、やっぱり私と同じ範囲の中から選んだものです。妹も胴に付けてました。

そしてコインッ!!!
左から「中正紀念堂」(私)、「101」(私)、「101」(妹)、上「中正紀念堂」(妹)、「キュウフン」です。キュウフンのは、私も妹も、同じ柄を選びました。またコレクション増えた♪

そしてこれは妹のです。
キュウフンで買ってもらってました。皮で色々つくってあるお店で買ってもらってました。ケータイを入れて持ち歩いてます。結構気に入ったようです。

これは行きの飛行機でもらえました。子供はもらえるらしく、トランプです。なんか、デザイン派手ですね・・・・!!!

そしてこれはあの博物館で買ってもらいました。私のです。
私のペンケースはただ今、すんごくボロッボロだったので、新しいものとして買ってもらいました。学校で愛用中♪♪なんて書いてあるのか、一切分からないのが、さみしいですね・・・。

これはママが唯一台湾で買ったものです。帰りの空港で買ってました。
柿とピーナッツ。後から気づいたんですが、ママ(柿)とビビ(ピーナッツ)の大好物のコラボでした。

これはパパのです。博物館でどっちも買ってました。
キャップコレクションにまた1つ増えてました。そして小さいのは、私達が唯一見れた、三大至宝の1つの小さいバージョンの飾り物です。やっぱり見たもののグッツを買わなきゃねっ!!!

そんなこんなで、3泊4日の台湾旅行の旅、終了ォ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!
すんごく楽しかったですっ!!!たった4日間でしたが、すっごくいい思い出になりました!!!小学校生活最後の夏休み、最高でしたっ!!!本当に楽しかったです。無事終了ですっ!!!!