kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

コレコレッ!!!

さて、再びお茶屋さんからキュウフンに話を戻して・・・。
いよいよ私がすんごく楽しみにしていた提灯がとってもきれいな道に来ましたっ!!!
どんどん続いていますっ!!!!昼間だけど、十分雰囲気はかもし出されてますっ!!!

そしてたっくさんの人が立ち止まって、スマホやカメラで写真を撮っている、スポットらしい場所に来ました!!結構アングルがいい感じで、私たちもとまって撮りました。

同じ場所で撮りました。きれいです。赤い提灯っていいですね♪

やっぱりこの感じ、いいですねェ〜〜〜♪

これは私達が持っている台北のガイドブックの、キュウフンのページに「どーーーーんっ!!」と載っている写真と同じ場所です。しかもなんと、奇跡的に色々なものの写り具合やアングルも同じでした!!!私なんと、今この文章書きながら、「もしかして・・・」と思って、気づきました!!!気づくの超遅いっ!!!我ながらビックリです。

そしてここは「千と千尋の神隠し」の湯婆婆の屋敷だそうです。本当かは分かりませんが、そう書いてあります。ホラ。

こんな風に、書かれてました。なんか文字の並び方を見てみると、かっこいい・・・・!!!「千と千尋の神隠し」なんて、「神隠少女」・・・・!!!かっこよすぎですっ!!!!漢字ってかっこいいんですねッ!!!

そして興味津々状態で、入ってみることに。でも中は千と千尋グッツがちょこっとに、飲み物や食べ物が食べられたりするような場所だったので、出ました。でも、雰囲気面白いですね。ジブリの世界って、なんかすんごい特別感がありますよね。ジブリのあの感じも、大好きですっ!!!!

コレ、いい感じっ!!♪