kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

中へ

超暑いっ!!!帽子なしではいられない暑さですっ!!地面がまぶしいッッ!!!!
そしていよいよこの中へ。ここは1969年に創建されたそうです。台湾の歴史についても学べる場所らしいですが・・・。歴史って私、得意じゃないんですよね・・・・・・。
とにかくゴージャス!!!細かいですねェ・・・。ずっと見てると、目がチカチカしてきちゃうくらい、細かい・・・・。オレンジの屋根?っていうのが、人目をひきますね。
こういうものが。戦ってますね・・・・!!!
そしてこういう看板も。さっき衛兵たちと一緒にここへ来た時に、衛兵と一緒にいて道をあけたりしていた人が帽子をとるように言ってました。確かに、ところどころ分からない漢字もありますが、「脱帽」とあります。ナルホドなるほど・・・・・。