kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

始まった!

そしていよいよ、メインと言っても過言ではないものが、始まりました!!!それは・・・・
“衛兵の交代式”ですっ!!!!この交代式は、一時間ごとに行われ、観光客に人気があるそう。
きました、きました!!!写真だけだと、全然伝えきれないのが、とっても残念です・・・。動きは、時計仕掛けのような動き。みんな息ピッタリで、どの写真を見ても、きれいに「ピッ」と揃っているのが、キモチイイ。
ホラホラ、見てくださいよ。息ピッタリ。時々、地面を強く「カッ」と打ちつけるような動きをしたり、かかとを「コツン」と音を立てて合わせてきれいに立ったり・・・。私はその2つの動きが、印象的でした。
そしてよく見てください。地面に茶色い線が・・・・。コレ、多分、衛兵が一時間ごとぐらいしょっちゅうやるから、いつの間にか、こういう跡がついたんでしょうね。すごい・・・・!!!!目印みたい。
そしてそのまま、この大きな場所へ。迫力がすごい・・・・・・!!!!
なんとここの奥にも、また2人衛兵が向き合って立っていました。いたんだ・・・・!!!これで合計7人の衛兵がいますね。みんなピシピシ動いてます。
はじっこにいる人の背中、見てください。やっぱり、こんなに蒸し暑いのに、あんな長袖にヘルメット?みたいなのまでかぶって、少しも動かず暑い中立ってたら、あんなに汗もかきますよ・・・!!!衛兵も楽じゃないっっ!!!ってのが、一番分かりました。本気で大変そう・・・!!!!
この揃い具合、超きれい!!!迫力もあるし、もう完璧!!(私が「完璧」なんて言えないけど。)
門っぽい場所には、こんなものが。かっこよく撮れました。
こっちから見ると、今までいた向こうは、こんな感じ。結構かっこいい。
そしてさらに1往復。そしてこんなことまで!!!すごいすごいっっ!!!♪
すごい手際の良さ。
この動き全部暗記してピシピシ動けちゃう、ってその時点でもうすごいです。
この揃い具合!!なんか、すっごくしつこく言っている気が・・・・。でもそれくらい、きれいですっ!!!
そして交代完了!!!すっごく面白かったです!!!迫力がすごかったですっ!!!持っている銃?がとにかくかっこよかった!!!あの銃かっこいいから、ほしいです♪!!本当に撃てるんでしょうか?結構この写真お気に入りです。後ろに人も写らなかったし、いいアングルで撮れたからです。背景が植物ってイイですね♪