kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

バラティエ&メリー

今回はなんと!
サンジ様プロデュース、「バラティエ」へ来てしまいました!!!!バラティエとは。
ゼフ料理長、サンジ様副料理長の、海上レストランです。
サンジ様はまだ子供でしたが、見習いとして客船に乗り込む海のコックのはしくれでした。サンジ様の野望、「いつか“オールブルー”を見つける」ことを話すと、そんなものは実在しない、と笑われました。でも、サンジ様はいつも、オールブルーは存在する、と信じてました。
そうしてサンジ様が乗り込んでいた客船を海賊が襲いました。あか足のゼフ率いるクック海賊団です。ところが天候が急変し客船や海賊船は嵐にのまれました。
サンジ様とゼフは同じ島に流れました。そして、ゼフはサンジ様に食料を分けてくれました。でも、食料も底をつきます。飢えに追いつめられたサンジ様は、ゼフの食料も奪おうとしました。でも、ゼフは持っていた食料全てをサンジ様に分けてくれていました。そして、無人島で85日目、奇跡的に船に助けられました。
海上レストランを作ることはゼフにとって人生最後の生きがいなのです。ゼフは自分が持っていた全財産で船を造り、海上レストラン“バラティエ”を開業しました。サンジ様を助け、自分も生きるために片足を失ったあか足のゼフはもう海賊には戻れませんでした。なので、オーナー・ゼフとして、海上レストランのコックとして生きることに決めました。その後、コック達が集まり、バラティエはできていきました。
そして、毎日毎日、ただ必死にゼフのもとで料理と足技を学びました。九年がたって、サンジ様は副料理長になりました。
そして、東の海(イーストブルー)で最大の兵力を持つドン・クリークが急襲してきました。サンジ様はバラティエを敵にあけわたすのを拒否しました。ゼフにとっても、サンジ様にとっても、大事なモノだったのです。その時にルフィ達はサンジ様と一緒に戦い、クリークを撃破しました。そして、サンジ様はルフィ達の海賊になりました。料理人(コック)として。自分とゼフの野望(夢)、オールブルーを見つけるために。
ということです。
バラティエの外に、こんなものが!!
そうです!!これは、「メリー」です!!!後ろにはルフィ達麦わら海賊団の誇り、海賊旗が!!
最近、エプソード・オブ・メリーが放送されましたよね。もちろん見ましたよ。やっぱりメリーはかっこいいです。ルフィのメリーを思う気持ちも、最高ですよね。やっぱり船長らしいですよね。「海底は暗いからな。俺達が見届ける。」確かこういってました。かっこいいです。最高です。メリーもすごいです。あそこまで傷だらけになってもみんなを運べた、って。それに、自分から助けに行ったのもすごいです。ゴーイング・メリー号、かっこいいです。これは、本当にメリー号として海の上を泳いだメリーです。海を知ってるメリーです。反対側ですが、左目下に絆創膏をはってます。泳いでいる時の写真は絆創膏を貼ってません。ルフィ達のもとに、また戻ってきたのでしょうか??(ありえないけど・・・・)コレ、ほしい。メリーの頭の上はルフィの特等席です。今のサウザンド・サニー号の頭の上も、ルフィの特等席です。船長だけの場所です!!!よかったですね、ルフィ。特等席が、メリーが戻ってきてくれたよ。ルフィ達きっと喜んでますよね。
等身大ルフィ&チョッパーもいました。ルフィもチョッパーもかっこいいです。
ルフィのきりっとした船長(キャプテン)の顔は凛々しくてホント大好きです。最近、ルフィがメッチャ好きです。ゴムゴム、いいですよね。
チョッパーも意外と頭が大きいです。ちっちゃい足二本でよく歩けると思います。走れるんですよ。すごいです。まぁ、それなりに力があるってことですよね。ルフィとチョッパー見れて良かった。みんなみたいです。ОNEPIECEって、スゴイヤツは、何メートルもいくんですよね。
とうとうバラティエの中に!!中にはサンジ様が!!