kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

お昼だよー!

お昼の時間が来ました。
お昼ごはんがいっぱい!魚や肉や、中にはヒヨコ丸々一羽も・・・・。
栄養が片寄らない様に工夫しているらしいです。ドッグフードを入れたりも。さしいれみたいな感じでもらった、お魚なども鳥たちのゴージャスなご飯になるそうです。毎日この量を作る、って大変そう。しかもそれぞれみんな用意するのが、ちがうし。
トビの所には、いっぱいのお肉。お水のとなりに、1mほどあけて両脇に私が置きました。すると2羽はもうきました。ちょっと警戒心があるのにも関らず、ですよ。そんなにおなかすいてたんだぁ。掃除してた時には、さんざん逃げてたのに。
これはヒヨコです。妹がヒヨコを持ってます。ちょっとかわいそうです、残念です。でも、これを簡単に食べちゃう、っていうのは、さすが、猛禽類ですよね。かっこいいー!たぶんヒヨコの頭らへんにある黒っぽいお肉は、鹿肉だったと思います。ゴージャスなものばっかり。ヒヨコについている赤い汁は、栄養がちゃんとつくように、ということで、ビタミンらしいです。栄養満点◎
カワウはお魚を投げると自分でキャッチします。これは、練習などではないそうです。もともとできるんだそうです。なんか、ちょっとした芸を見ちゃった気分♪カワウは食いしん坊で一緒に出すと、アオサギの分まで食べちゃうそうです。なので食事の時は、ちっちゃいかごみたいなのの中に入れないと、全部一人で食べちゃうそうです。食いしん坊。でも、上手くキャッチしてる。(笑)アオサギは、ジィーっと見たと思う。(笑)