kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

お掃除ロボット  ルンバ

なんとなんとなんとなんとなんとなんとなんとのなんとの大ニュース!!
なんと私の家に、ルンバが来ましたよー!!お掃除ロボットルンバです。
思っていた以上にきれいになるし、音もうるさくないし、見てて楽しいです。色々なところへ行きます。
どんどん色々なところを、まわっては掃除していきます。ビビは緊張気味な様子。
妹が追いかけています。きれいになったら、自分から家(充電器)に帰ります。「テテテテッテテーーーー♪」という効果音と一緒にカチャッとはまって、掃除終了。面白いです。家では、ルンバちゃんといわれてます。唯一かみつかないし、掃除しなくてすむ、というより掃除してくれるペットです。餌は家のホコリや髪の毛やゴミですね。これからよろしくね、ルンバちゃん。