kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

あの写真の回答

さっき、森で「この写真の中にいる生き物はなんですか?」という、問題を出しましたね。では、最後のチャンスです。もう一度、よぉーく、見てください。何か見えます?
では、回答発表!!正解は、クモです!どこにクモがいるかというと、ここです!赤いラインがクモです。実は、このクモ、すっごく足がながいんです!すごいです!!足は透明で、綺麗でした。足があまり見えないので、体だけが浮いているみたいでした。
そういえは、この前、剣道道場で、みんなが「タランチュラ!」といって、騒いでいました。見てみると、7,8cmくらいの灰色のおっきな、クモがいました。先生も「ここにいたら、困るなぁ。」といっていました。そして、もう一人の先生が、スプレーなどで、退治していました。私たちが稽古をしている時に、ママが外へ出た時、多分死んでいるクモがいたそうです。怖い!
しかも、このブログを書いている最中も、3cmくらいのクモが、私の机のいろんな場所を、歩き回ってるし・・・・。
クモだらけ!
ということで、クモでしたーーーーー!クモって意外と身近にいる生き物ですね。