kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

どんどん進む動物の説明

これは、「マーラ」という動物です。なんだかすごいポーズっ・・・・!
これは「ミミズク」という鳥です。名前ははっきりとはおぼえてません。ビミョーですが、(角度が)横顔シリーズに入れます。にらんでいるようなこの凛々しい雰囲気が、すごくお気に入りです。猛禽類はどこから撮っても、逞しく勇ましく迫力がありいい写真ばかりとれます。獲物を捕らえる長くて鋭い爪、そして嘴。鋭く不気味に光る、でもものすごく凛々しく勇ましいのが伝わってくる瞳。力強い翼、風きり羽。もちろんスタイルもいいです。猛禽類サイコー!!
この象はただの象ではありません。この象は「はなこ」というのですが、この象はなんと!日本一長寿の象なのです。60以上だったと思います。約60として、10の私と約50差です。恐るべきっ!、はなこ!(ものすごく年上だからはなこ「さん」でしょうか??)写真は、はなこのかっこいい瞳のみを写した写真です。意外と、動物ってまつげが長いのが多いんですよね。
これは対馬山猫?(ツシマヤマネコ)です。私が動物園で色々教えてもらった時に、最後にまとめとして、調べた絶滅危惧種の動物です。イエネコよりしっぽはみじかかったり、少しずつ違うと教わりました。かわいいーーーーーー!飼えそうだけど、意外と野生らしいですよ。