kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

手作り野鳥羽しおり

午後に勉強が終わって、さあしおり作り!紙に絵を描いて、羽をはさんで、しおりにします。羽は今回は二種類「カワラヒワ」と「コゲラ」です。カワラヒワは暗い緑と明るい黄色のきれいな羽で、コゲラは白黒ですが、みずたまやしましまなどいろいろな模様がありました。とてもかわいいです。手作り野鳥羽しおり。私は机のところにはさんでかざります。私の机にはさんである物は、ワンピースグッツとバードグッツです!そして時間割。全部が私の好きなものだし。
今回、これで勉強になりました。最後に思ったことは、人間は自分が悪いのに野生動物を悪いといったり、野生動物の気も知らずに自分勝手な行動をしたり、とても人間のせいで野生動物がきづついていることが分かりました。人はもっと野生動物のために一人一人ができることをして、野生動物を、一緒に生きている生き物を守っていくべきだと思いました。もっと、野生動物のことを知って、なにかをしてあげたいです。野生動物をしっかり守っていきたいです。