kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

3宿4日の鳥お泊まり

実は明日明後日に泊まりで遊びに行くんです。でも、鳥たち(クルン&ビビ)はつれて行けないから、ペットホテルで泊まるんです。まず今日鳥たちをペットホテルに連れて行ったら今日で1泊。明日は私たちは遊びでまた1泊。そして遊びから帰る日1泊。でもその日のうちには帰ってまたペットホテルに行くのは厳しいからまた1宿。そしてやっとkurubibiハウスにクルン&ビビが帰れます。つまり3泊4日です。かわいそうです。3泊4日もお泊りなんて・・・・・・。
特にビビ!ビビはヨウムヨウムはおくびょうで人見知りな性格だから、ほかの隣の鳥たちと一緒にうまくできるか、とか、おしゃべりで家のいろいろなことを喋らないか、とか。心配はいろいろです。

クルンは人見知りでもなくおくびょうでもなく、特にたくさん不安や心配などはないけれど、やっぱり隣の鳥大丈夫かな?とか少し心配はあります。でも、クルンのほうがやっぱりお兄ちゃんだし、安心です。さすがお兄ちゃん!新しい鳥小屋で2度目の宿泊だっ!

でもやっぱりあずけた後の家はしーーーんとしてます。普段は「ただいまーーー!」とかいうけれど、今回は誰も鳥さえいないからただいまも言う必要がありません。
それに家も部屋もしーん・・・・・。そう考えると鳥たちって結構うるさいんだな、と思いました。しかも見てください。何もなくてなんか物足りません。普段はここに鳥たちがいるのに・・・。
でも鳥たちがいないと・きれい・静か・広い・んです。いいのはこの三つだけです。でもやっぱり家族だからいないとちょっぴりさみしいです。
私たちも泊まりだから少しの間、ブログは書けないと思いますが、帰ってきたらまたバンバンだしますよーーーー!いってきまーーす!