kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

!!ス、スゴイ!!

ほかにも本屋さんやクリスマスの店に寄ったりアイスクリームを食べたりしていよいよ帰るときがきました。もうちょっといたかったけれど、なんだか私の頭が痛くなり始めました。行く前から少し調子がビミョーだったからそれがひどくなったのかもしれません。だって、5時間も歩き、見ていたから・。出口に行くと人がたくさんいました。人をよけながら見てみるとお店の人が、ドアをおさえていて人が出入りする時だけ手で開けています。しかも自動ドアを。理由は・・・・・、雨風です。実はここでは雨がふると天気予報が言っていたのでママが私と妹とママのぶんのおりたたみ傘を持ってきてくれていたのでそれをさしました。行きも雨だったから傘をさすことにしましたが、それだけでもひどいと言っていたのに、今度はひどいのひどいのひどいです!店の人にドアを開けてもらったらさあ、大変!雨は風に乗りこちらにむかって飛んできます。雨を傘でよけながらも風はいろいろなところからおそってきます。大変で今はカメラどころじゃありません!でもこれは映画の中でももっともすごいブログネタです。どうにか雨風と戦いながら、ママたちに追いつきながらもポシェットからカメラを出し、写真を撮りました。傘は体と片手で押さえ、もう片方の手でカメラのシャッターを押します!初めてです、写真を撮りながら戦うってことは・・・。今までピントをあわせながらゆっくり撮っていたのが、風は強いやら雨は風に乗りおそってくるやら床はすべるやら走らなければならないやらとても大変でした。そんな中で撮った一番雨がひどかったというのが伝わる写真です。
ほらっ!これはこわれたビニール傘です。2本ほど捨ててあります。これは歩道橋の上でその上に小さな屋根のようなものがありそこに人が雨宿りしていました。でも私達はそんなことはしていられません。なんてったって電車で来たから!行きはパパに送ってもらったから電車だけだったけど帰りはパパがいないから電車とバスもあります!ほんっとに外に出ると不幸です。

これは映画に行った日の午後5時ほどです。5時でもうこんな暗くなってしまっていました。もう傘だとダメだから私はハンカチを頭にかぶせて走りながら帰って行きました。またカメラどころじゃないのにカメラを出し、とりました。
本当に中だと幸せ、外だと不幸です!