kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

近づけました・・・。

近づけました、近づけましたー!やっと今日、ビビちゃんにカキカキできました。(カキカキとは頭をかいてあげること)鳥かごの外からですけれどもカキカキが出来ましたー。前、ビビちゃんを飼った頃私はカキカキも出来たし腕に乗せる勇気もありました。けれどだんだんあのキーンととがったくちばしにこわくなっていって、パパが指をかじられて血が出てからはもうほとんどさわりはしませんでした。(でも、バナナをあげたりはしています。鳥かごにビビを入れたままいっしょにバナナを食べるんです。私はビビちゃんにとってバナナガールなんです)でもやっぱりあのかわいさと甘え方にカッチーンときて頑張ろうと思って今日は頑張るぞ、と決めていたんです。そして頑張ったらかけました。ほんとに十五秒ほどしかかけませんでしたけれども、私から見ればとても幸せなひとときでした。これからも頑張ろうと思います。