kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

とうろう流しに行きました。

とうろう流しに行きました。これは、とうろうが川に流れている様子です。きれいです。まるで光っている、とうふみたいです・・・。願い事をとうろうに書いていた人もいました。バラの絵を描いていた人もいました。最初にかき氷を食べに行きました。私も妹もコーラ味にしました。いとこは、レモン味でした。でも雨がふっていたのでかさをかかえて食べなければなりませんでした。大変でした・・・。

いつもとうろう流しに来たときは、このお店に来ます。このこはママのいとこが飼っている犬です。名前はチョトス、メスです。この子はいつも食べ物にはんのうします。するとつかまえていた手からぬけて食べ物のあるほうへちかよります。でもいすの下には行かないので食べ物はゲットできません。チョトスはいつもかわいい洋服を着ています。おまつりのかっこうやいろいろなかっこうです。今回はエルモーの服でした。しかも夏用に穴も洋服にあいていてすずしくなっていました。チョトスをママと私でなでていたらこんなにまったりしてしまいました。前は私のひざの上でいびきをかいて、寝ていました。今回はママと私の間でいびきをかいて、寝ていました。かわいかったです。