kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

水浴びしました。

クルンちゃんが水浴びしました。前と同じで、ケージにクルンちゃんを入れてやっています。ここのところは、シャワーも使っています。下からかけるとき、とっても便利なんです。これは、水浴びし終わったクルンちゃんです。いつもは、ふわっとしていて元気いっぱいのクルンちゃんですが、水浴びさせちゃうと、ふわっというのも水でぎざっとなって、とてもおっとりになってしまいます。いつも水浴びをしたら、このわっかにとまります。けれどここは、リビング。お風呂場で水浴びしているからけっこうここにとまるのは大変です。かなりのきょりがあります。いつもだったら、ヒューンとひとっとびだけれど水浴びをしてしまうと、羽に水があって重くなります。だから、とぶのがものすごく下手になります。びっくりなほど下手なんです。だから最初ケージからだしてやると、力をふりしぼって近くの洗面台にとびのります。そしたら今度は私がクルンちゃんをリビングまではこばなければなりません。リビングにある

わっかの近くに行けば後はクルンちゃんががんばってとびのります。毎日これのくり返しです。

がんばれ!クルンちゃん!