kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

学校のうんどう会でした。

今日は私の学校のうんどう会でした。私はみんなでやる「ラジオ体そう」と「おうえんがっせん」と三年生だけでやる「かけぬけろ、ありダッシュ」と言うときょうそうで私は2等でした。そして「ありのまいinジャングル」と言うフラフープとなわとびでやるダンスを前半にやりました。後半はみんなでやる2回目の「おうえんがっせん」と「しょうりはみんなの手の上に」と言う大玉おくりと三年生だけの「ありのだんけつパワー」と言うきょうぎだけど本当は「たいふうのめ」と言います。竹のぼうをもってコーンを回るきょうぎです。私は赤組でした。そして最後のけっか発表で白組は606点で赤組は592点で私達赤組はまけてしまいました。でもとても楽しかったです。そして赤のマスコットキャラと白のマスコットキャラのかかれてあるハンカチをもらいました。