kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

またまたすごい間が空いちゃいました!!すいませんッ!!!またもや、最新の記事の日付を見てビックリッ!!去年の11月だなんて!!本当にすいませんッ!!!2016年は、もっとブログを頻繁にかけるように頑張りますッ!よろしくお願いします!!! で…

ホテル

そして、バスでホテルまで送っていってもらいました。 でも、私たちが泊まるホテルは、結構地味な道にあるホテルなので、少しだけ歩きました。歩いている途中にこんなものをみつけました。 家を作ってますッ!!すごいですッ!!! ホテルの部屋には、フルー…

バス

空港からは、バスでホテルまで連れて行ってもらいました。 バスの窓から見えた風景です。なんか開放感がある、いい雰囲気の町並みです。 これは、私たちが来た空港よりも前に作られた、古い空港です。 そしてこれが、今回私たちが来た、新しい空港です。古い…

到着

いよいよ到着しました!! こんな飛行機に乗ってました。 不思議な文字です。 妹です。普段は全然写真は撮らないんですが、今回はなぜかママのカメラを借りて、結構写真撮ってました。 おおっ!!空港って感じ!!! 空港でたところです。広い!!!

飛行機

飛行機に乗りました!! ご飯が出ました。魚か肉かで、私は肉にしました。美味しかったです。 今回は、窓側の座席ではなかったので、外の風景を見ることはできませんでした。

いよいよ

パスポートです。いよいよ、あとは飛行機に乗るのみ!!! これから乗りますッ!!! この飛行機に乗りますッ!!!ハノイは蓮の花が有名で、飛行機にも、何でも蓮の絵が描かれています。 では、飛行機乗りますッ!!!

旅行

またまた、ものすごい間が空いてしまいました!!本当にすいませんッッ!!!最新の記事が8月8日で、一瞬パソコンの前で固まってしまいました・・・・・・。 9月はあまりに忙しい月でした。まず、9月10日、11日と二日間、学校の前期期末テストがあり…

秋葉原

そして、新大久保でお昼を食べた後、その後、実は秋葉原へ行きましたッ!!! 秋葉原はマンガやアニメのオタクの聖地みたいな場所で、たくさんグッツもあるし、お店もあるし・・・・・・、という天国なんですッ!!! 私はしぬまでに一度は絶対に秋葉原へ行…

新大久保

今日は、新大久保に来ました!!そして韓国料理を食べました!!! どれも、全部美味しかったですッ!!!

ド迫力

家族でお店に買い物に行っていたら、映画館があり、映画を見たわけではないんですが、こんなものがありました。 私の大好きな「進撃の巨人」の実写映画の宣伝で、超大型巨人がいました!! せっかくなので、写真を撮りました。リアルで、迫力がありますッ!…

運動会

もうまるまる2ヶ月以上、ブログが書けていませんでした!!本当にすいません!!! 私も、中学初の夏休みに、もうとっくに突入していたわけなんですが、部活の遠征など色々と忙しく、書こうにも書けず、気づいたら最新の記事が5月17日の日付で、自分でも…

進撃の巨人

ゴールデンウィークに、ママのほうのおじいちゃんおばあちゃんの家に行きました。 そしたら、子供の日なので、何か好きなものを買ってあげる、と言ってくれたので、「進撃の巨人」全巻セットを買ってもらいました!!!ヤッターーーーーーーーーッ!!! ず…

美味しい

ゴールデンウィークも部活があって、忙しかったんですが、あいている日があったので、ママのほうのおじいちゃんおばあちゃんの家に行きました。 夜にみんなでステーキやハンバーグを食べました。私はおなかが空いて、写真を撮るのを忘れて、食べてしまいまし…

朝もや

最近全然ブログが書けていなくて、ごめんなさいッ!! 部活は本入部となり、経験者なので、防具をつけて、普通に先輩たちと同じメニューの稽古をしています。道場と違って、地稽古が多くて、試合のためになりそうです。1年生が慣れてきたからか、最近、結構…

手ぬぐい

とうとう私も、中学校に入学しました!!今月4月6日に、入学式がありました!! 同じ小学校の子は、結構別れてしまいましたが、それと同時に、剣道道場で一緒の友達などと、一緒の学校になりました!!これから、勉強も部活も頑張りたいと思いますッ!! …

スヌーピータウン

Orbiに行った後に、妹が行きたかった「スヌーピータウン」に行きました。 スヌーピーづくしのお店でした。

Orbi

今回は、「Orbi」というところに来ましたッ!様々な地球の自然を体感できる場所です。 とても広くて、様々なものがありました。そして、様々なところに、こういう鏡のような、スマホの画面のようなものがあって、その前に立つと、自分の姿とCGの合成によ…

映画

私は春休みに、クラスの女子ほぼ全員で、シーパラに行きました。 他に、シーパラに行った後に、2回、それも2日連続で、違うメンバーと映画に行きました。 まず1日目は、同じクラスだった、古代エジプト大好きなRと、絵が上手いNと、「ナイトミュージア…

いろいろ

お昼を食べた後は、またみんなで、アトラクションに乗りました。 アクアライドⅡや、様々なものに乗りました。 遊園地エリアにいたので、水族館の生き物たちは見れなかったんですが、水族館の中が少し見える窓があり、シロイルカちゃんがいました。なので、撮…

お昼

フードコートで、ジェットコースター組と合流しました。 私は、大大大好きなまぐろたたき丼にしました!メチャクチャ美味しかったですッ!! そしてアイスも食べました。私はミントチョコにしました。美味しかったです。

乗れた!

私は、絶叫系は無理なタイプなんですが、その私が!! このぐらんぐらん前後に揺れる、船の形をしたバイキング、というアトラクションに、乗りましたッ!!!一番はじっこが怖いらしいので、前列に座りました。私と、他にもいる、絶叫系無理メンバーで、かた…

アクアライドⅡ

私は、シーパラといったら、水族館のイメージオンリー派なんですが、みんなは、シーパラ=遊園地らしく、今日はみんなで遊園地で遊びまくる計画です。 さっそくアトラクションに乗ります。アクアライドⅡです。 私は、シーパラの遊園地は全く行かない人間なの…

シーパラ

私はもう小学校を卒業したので、他の学年よりも一足早く春休みに入りました。 「最後にみんなで」ということで、私のクラス、元6-3の女子全員で、シーパラダイスに遊びに行こう!となりました。 もちろん、用事などがあって来られない人も数人いたけれど…

いろいろ

これは、今回のアニメフェアで買ってもらったものです。 まずはコレ!!「進撃の巨人」の缶バッジセットです。エレンに、アルミンに、ミカサに、リヴァイ兵長に、エルヴィン団長に、ハンジ分隊長に・・・・・・。大好きな人ばっかりですッ!!!どこにつける…

いろいろ

これは、「ハイキュー!!」のエリアにあったものです。烏野高校と音駒高校です。絵もきれいです。 これは、私はあまり知らないんですが、「アルスラーン戦記」というマンガの、等身大フィギュアです。結構迫力ありました。 おおォッ!!!「進撃の巨人」の…

おおォ・・・

これは、アニメーション作品が出来るまでの制作フローチャートだそうです。 ものすごく大変そうです。色々な作業が行われた上で、アニメは放送されるんだな、と分かりました。やっぱり、動きを描く、というのは、とても大変なことだ、と実感しました。なんだ…

スゴイッ!!

色々と回って、見ていきたいと思います。 まず入ってみると、目の前にこんなものが!!これは「ハイキュー!!」のエリアです。広くてデカイです。「飛べ」の文字が、ものすごくかっこいい。オレンジと黒の組み合わせも、なんだか好きです。 そして「黒子の…

東京国際アニメフェア

今回は、「東京国際アニメフェア」に連れて行ってもらいました!!! 前回行った「コミケ」は、あまり公式という感じのものはなかったんですが、今回は公式の、ちゃんとしたマンガがそろってますッ!!! これが、入り口です。ものすごい人です。でも、私た…

いろいろ

今回も色々絵を描きました。 まずはこれ!おばあちゃんが誕生日だったので、描きました。 おばあちゃんは猫が大好きなので、猫を描きました。家に黒猫のグッツがよくあるので、黒猫にしました。いつもとは違う雰囲気にしてみました。猫のところは、筆ペンの…

そういえば

そういえば、私、髪を切ったんです!!!卒業式にそなえて、髪を切りました!!それも、私が大大大好きな「進撃の巨人」の、人類最強の兵士、リヴァイ兵長風に!!! これが最初です。いつもはこれをゴムでキュッと縛ってました。ピンも何も使わず、全く女子…