kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

超かわいい♪

そしてこんなものもありました。台湾ですね。面白いです。本当は、タワーの上から景色を見たいなァ〜と思ったんですが、「えっ!!?」と思うくらいあまりにも並んでいて、待っている時間がもったいなかったので、景色は諦めました。
そしてなんとこんなものが!!!これはダンパーベイビーちゃんです。台北101を強風や地震の際、その重みによって反作用でビルの揺れを抑える、重量660t、直径5,5mで世界最大のウインドダンパーのキャラです。101を守ることを使命に生まれた、日本のサンリオ社との共同開発キャラなんです。101中心部にあるバランスをとるための球体がモチーフです。
それにしても、超かわいくありませんか!!?私は超大好きです!!なんだか、ピンッときました。とてつもなくかわいいです♪
あまりにかわいすぎて、ついつい記念写真撮影!!珍しく私が写真に写ってますっ!!そして実は、さっきのコインをやらせてもらったところのお店で、あるものも買ってもらったんです・・・(笑)。
そしてまたまた違う場所にもダンパーベイビーちゃんが!!!こっちもいいですね♪でも、ここはすごい人の量で、記念写真を撮れるような感じじゃなくて、ごちゃごちゃだったので、ここはダンパーベイビーちゃんだけで。やっぱり人はすごいいます。
そして、フードコートで、こんなものを飲んで、リラックス♪タピオカドリンクと、アボカド味のものです。美味しかったです♪疲れも忘れちゃいましたっ!!
そして、こういうものが飲めたり食べられたりするテーブルがあるところの天井には、こんなものが!!オシャレで面白くてかわいい!!!イイですね。こういうの、大好きです♪
こんな感じで、101ともお別れです!!楽しかったですっ!!!ダンパーベイビーちゃん、じゃあねェ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!