kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

花粉防止メガネ

私は少し前(二週間くらい前)に風が凄く強い日に放課後友達と遊んでいたんですけど、その日の遊んだあとの帰りに家へ帰ってしばらくしたら、とにかく目が痒くて目が痒くて・・・・。あまりそのときはすごくなかったけど鼻も少しむずむずして・・・・・。とにかくすごかったんです。大変でした。それは明らかに花粉症の症状でした。でも私はとくに花粉症って確実ではないんだけど・・・・。でも検査とかはしてないだけでたぶん花粉症です!だって花粉症って目が痒くなったり、鼻が痒かったりむずむずしたりするのが花粉症のしょうじょうですから・・・。で、本当に確実に花粉症とは知らないんですが(たぶん花粉症)私は鼻より目によくきて、だからお店へ行って花粉防止メガネを買ってもらいました!お店でめがねを探していたら2種類のメガネが見つかりました。片方はまぁだいたいふせぐくらいなんですけど見た目は普通のメガネらしくあまり目立たない物で、片方はほとんど98%花粉は防ぐと書いてあったんですけどゴーグルみたいなのでいかにも「メガネしてますっ!」みたいな感じでした。まだメガネは一回もやったことなかったのでまずは普通の見た目のメガネにしました。キッズのブルーを買いました。でも付けてみたらきつかったんです!目のあたりはよかったけど、耳までやるところが痛かったんです。だから返品ということで大人用Sのレッドにしました。本当は黒やグレーやブルーにしたかったんですけどレッドしかありませんでした。でも別に全然大丈夫でした。
その日から私はメガネをしていました。学校でもしていました。特に外へ行く時はマスクにめがねで明らかに花粉対策モードの格好(顔)でした。そして教室などの室内ではできるだけマスクはしていて、ちょっと痒くなったりしたらすぐメガネを付けました。そんなかんじで防止をしていたんですけどやっぱりちょっとは吸い込んじゃうみたいでその時やその日の夜や昼に症状がひどくでたりもしました。これで花粉症とメガネはとても大変なんだと思いました。できるかぎり花粉防止はしたいです。