kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

№3レンズでまたもや練習!

№3レンズ、またぐりぐりレンズで練習をしました!今度は夜。月がきれいなので月を撮りました。最初、なにも考えずに撮ってみたら・・。ピントもあってんだかあってないんだか。月の感じが全くなくって、絵本に出てきそうな月の写真です。これじゃ、納得いきません。でもこれ、三脚なしで撮ったんです。自分の手で!ママのほうのおじいちゃんに、写真を撮る時は脇をひきしめる、と教わって撮ってみたらいい感じ♪

少し、いじってみて。今度は撮りましたがまだ絵本の月です。もっとなんか、かっこよくしたいのでまだダメダメ。でも、三脚なしで撮る練習はオッケーです。

ほら、もう少しいじってみると。模様が出てきました!でも、なんだかピントがあっていません。あともう一息です!

完成!ほら、絵本の月でなく新聞の月になりました!ピントもあってるし、ゴツゴツかんも完璧!これからも練習続けます!だんだんなれてきました。