kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

バードハウス

これは・・・・・・。名前は・・・・・・。でも、この鳥は映画「ブルー、初めての空へ」という物語の主役はもちろん鳥!なんですがそこに出てくるサンバ好きの鳥として映画に出てきました!まさかこんなところでそんな鳥に出会えるとは!

水鳥って上はよく見えますが、下はどんな風になっているか分かりませんよね。でもこれならよぉーく分かります!こんな風になっているんですね。

なんと!これは妹が鳥の中で一番嫌いな「アカショウビン」ではないか!妹の誕生日に、妹の嫌いな鳥と出会うとは!しかも生きているし!でも何で嫌いなんだろう・・。赤くてとてもきれいなのに・・・・。

おぉ!これは!「カワセミ」!きれい・・・・・。きれいな青に濃い黄色。さすがカワセミ・・・・。