kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

ONEPIECEのすごい漫画

私のママのお姉さんがONEPIECE (ワンピース)が昔から大好きでなんと漫画を1巻〜65巻まで持っているんです!すごいです。だからその漫画を借りているんです。私は、5日間ほどで読みおわしました。
主役は麦わら海族団でいろいろな冒険をする話です。メンバーは9人で、船長モンキー・D・ルフィ、剣士ロロノア・ゾロ、航海士ナミ、?ウソップ、コックサンジ、船医トニートニー・チョッパー、考古学者ニコ・ロビン、船大工フランキー、音楽家ブルック、です。(これっていっつも書いているような・・・・・)でも、私がワンピースをはまったのは3年生の終わりころだったから、たいしてあらすじを知りません。だから、漫画を貸してもらいました。そして一日中読んでました。おばあちゃんの家で。とても面白かったですよ。そして、私が麦わら海族団の中で一番好きなキャラは、コックのサンジです。

写真→そうそう。これがサンジです。これが好きなんです。ちなみに懸賞金7700万ベリーです。(どのぐらいの価値なのかは分からない)キャラクター紹介では「伝説の海オールブルーを目指す心優しき料理人。でも女好き。」と書いてあります。女がいると目がハートになるんです。だから、みんなサンジは嫌い!だそうです。(ガビーーーン!)私は強くてかっこよくて大好きです。しかもぐるぐるまゆげで片目だからもっとかっこいいです。サンジは足蹴りが得意で通常「黒足のサンジ」なんです。

これが麦わら海族団&魚人ジンベエです。一番前で三刀流で目がギロッとしているのがゾロ、そしてそのゾロの後ろの麦わら帽子をかぶっている少年?がルフィ、そしておなじみサンジ、そしてゾロのもう片方にいるのがウソップ、ウソップの上がナミ、ルフィのもう片方にいるのがチョッパー、そしてルフィの上にいるのがロビン、そしてロビンの真上にいるのがフランキー、フランキーの隣にいる骨がブルック。そして魚人ジンベエ。みんな強そうです。でもやっぱりサンジが一番好きです。

これは漫画のページの一部です。ゾロ、怖いです。