kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

妹が作った料理です。

今日は、妹とママが夕飯を作りました。ほとんどが妹です。右の料理は、いんげんまめとナスのみそいためです。左の料理は、しじみみそしるです。みそいためもしじみみそしるもどっちも美味しかったです。私は、しじみみそしるが大好きです。今日のはいつもよりできたてであたたかかったです。お腹の中まであたたかいのが流れていきました。みそいためのナスはいつもよりとってもとろとろでした。いんげんまめもコリコリしていてとってもおいしかったです。この野菜は、パパの方のおじいちゃんおばあちゃんが育てた野菜なんです。ほかにもトマトのサラダや焼き魚も作りました。どれもかもとてもおいしかったです。

これは、妹が作ったデザートのゼリーです。これはイチゴ味です。本物のイチゴも入っています。上のほうにイチゴがあって、下のほうにゼリーがあります。これを作るとき、水をいれるらしいけれども今回は、水の変わりに炭酸水を入れたらしいです。だから、上のほうにあわがたくさんあるんです。これもとてもおいしかったです。