kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

私が育てている、サボテンです。

これは、私達が育てている、サボテンです。一番右にあるサボテンが、私が育てているサボテンの大きいほうです。ちょっと前では、こい桃色の花を咲かせていました。サボテンをかこむように円を描いて、花がさいてました。2cmほどの小さな花です。そしてそのとなりのサボテンは妹の大きなサボテンです。これは、はりの出方が私のと違います。私のはいっかしょに一本だけ出ています。でも妹のは、いっかしょに三本ほど出ています。そしてそのまたとなりのサボテンが妹の小さいサボテンです。これは、伊豆シャボテン公園のおみやげにもらった物です。昔は、3cmほどの小さなサボテンだったのに今は、もう6cmくらいにもなっています。あんまりサボテンを見ていなかったから、一瞬見たときはとてもびっくりしました。そのとなりのは私の小さいほうのサボテンです。これも伊豆シャボテン公園でもらったんです。これも昔は、3cmほどだったのに今では、4cmくらいになりました。一瞬見たとき、世界一大きな梅干かと思ってしまいました。