kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

いろいろなことをしました。

これはカイコのワークシートです。カイコについての文章をよんで答えを見つけて受付にもってって丸をしてもらうんです。1つだけまちがえてしまいました。カイコはたまごーようちゅうーさなぎーせいちゅうのじゅんなのに私は、たまごーようちゅうーまゆーせいちゅうと書いてしまいました。それで1こ×をもらっちゃいました。ざんねんだったです。

これはカイコのまゆの糸です。私ははじめてカイコのまゆの糸をさわりました。とてもほわほわしています。私はくものようなくずれやすい糸かと思ったら以外としっかりしていました。

これは買ったまゆです。これをつかって人形を作るつもりです。でも、このまゆの中には死んでしまったカイコのしがいが入っています。だからふるとシャカシャカなります。