kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

カイコの一生です。

これはもけいのカイコです。カイコの一生です。私はカイコがこんな感じで育つんだな、と思いました。たまごから生まれて、大きくなって、さなぎになってガになるということは知っていたけど、私がビックリしたのはカイコのようちゅうがとても大きくなるということです。今のフランキーとジョニ−は1cm5mmから2cmぐらいだけど博物館のもけいは6cmぐらいもありました。とてもビックリしてしまいました。

これが私がビックリしてしまったカイコのもけいです。しかもこの私がビックリしたカイコのサイズの本物もいました。最初はとてもこわかったけどずーっと見ていたらだんだんカワイク見えました。やっぱりクワの葉を食べてました。