kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

運動会

もうまるまる2ヶ月以上、ブログが書けていませんでした!!本当にすいません!!!

私も、中学初の夏休みに、もうとっくに突入していたわけなんですが、部活の遠征など色々と忙しく、書こうにも書けず、気づいたら最新の記事が5月17日の日付で、自分でも驚きました。

というわけで、全く書けていなかったので、結構前の話から始まっちゃいます。すいません・・・・・・。

まずは、(今更ですが・・・)妹の運動会ですッ!!

妹はバトンクラブに入っているので、入場行進の時は前列でバトンをやってました。

ちなみに私は、とうとう卒業生ということで、運動会を見る側になりました。なので、ひたすらカメラを持って、写真を撮ってました。

顔が黄土色なのが、妹です。

f:id:kurubibi:20150530085209j:plain

そして、妹は赤組なのですが、赤組のマスコットキャラクターにも選ばれました。

去年とおととしと、私が当選していたんですが、今年は妹が当選しました。

妹は、トラを描いていました。

f:id:kurubibi:20150530090859j:plain

そして、妹の徒競走です。一等ではありませんでした。

f:id:kurubibi:20150530094056j:plain

4年生の団体演技の組体操です。

f:id:kurubibi:20150530110303j:plain

そして、もう一つの4年生の団体競技、飛びつき綱引きです。始まる前の写真です。

f:id:kurubibi:20150530133021j:plain

妹がクラス代表として出た、高学年リレーです。妹は黄色組でした。

f:id:kurubibi:20150530144031j:plain

f:id:kurubibi:20150530144726j:plain

こんな感じで、あとは全学年団体競技、大玉転がしがあり、終わりました。

赤組はたしか勝ったと思います。

そして、私がわざわざ妹の運動会に来た理由は、もう一つあります。

それは、この運動会には、毎年ボランティアとして、同じ小学校の大部分が行ってしまった中学校の生徒が来るからですッ!!手伝いで、大玉を運んだり、そのほか色々と働いていました。なので、中学で別れてしまった友達と、会えました!!

運動会が終わった後、校庭で何人かの友達と遊びました。

一番左のジャージを着ているのが、同じクラスだったTです。ボランティアとして、運動会に来ていました。そしてその隣の私服のが、同じ中学の同じ剣道部のNです。そのさらに隣の私服のが、中学で別れてしまったMです。ボランティアとして来ていたわけではありませんでした。

こんな感じで、みんなで少し遊んでから帰りました。楽しかったですッ!!!

f:id:kurubibi:20150530154551j:plain