kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

手ぬぐい

とうとう私も、中学校に入学しました!!今月4月6日に、入学式がありました!!

同じ小学校の子は、結構別れてしまいましたが、それと同時に、剣道道場で一緒の友達などと、一緒の学校になりました!!これから、勉強も部活も頑張りたいと思いますッ!!

私の学校は一学年8クラスで、私は1年1組になりました。担任の先生も、学年の先生も、まだあまり知りませんが、いい人が多いです。ちなみに、私の担任の先生は、数学の先生です。

先週から、仮入部期間も始まり、剣道場の友達は、みんなずっと剣道部に行ってます。私は、どうせ本入部を決めているので、せっかくだから、美術部や陸上部も行きたい!と思っていたんですが、みんなにおいていかれると困るので、私もずっと剣道部にしました。

最初の頃の仮入部は、私たちは防具はつけず、ひたすら先輩たちからアドバイスをもらいながら、打ち込みをして、後半は、剣道と全く関係ないゲームをしていました。でも、つい最近から、防具をつけて、本格的な稽古をさせてもらいました。結構きつくて、道場と同じかそれ以上で、ビックリしました。

平日+土曜の一週間中6日間剣道づくしの日々に、もうすぐなりますッ!!なので、手ぬぐいを買ってもらいました!!部活は、みんな自由にかわいいものを使っていたので、私も買ってもらいました!!

まず一つ目はこれッ!!

「日本」がテーマの、ものすごい和の手ぬぐいですッ!!今日手ぬぐいを買いに行ったんですが、手に取った瞬間、ハートを射抜かれてしまい、即決しました。

左から「鯉」「姫」「歌舞伎」「侍・着物」「扇」「富士山」と、和風なメンツです。かっこいいッ!!これつける日は、私多分剣道絶好調だと思いますッ!!!

f:id:kurubibi:20150419193245j:plain

そしてそして!!さらにさらにッ!!!もっと手に取った瞬間に、ハートを射抜かれたのが!!コレですッ!!!

「日本のこと  武道」がテーマの、この手ぬぐいッ!!!

左から「薙刀」「忍術」「手裏剣」「柔道」「白帯」「黒帯」「弓道」「空手」「合気道」そして「剣道」「竹刀」が!!!剣道メチャクチャ目立ってるじゃないですか!!

剣道って、客観的に見ると、超かっこいいんじゃん!と、今更この手ぬぐいに気づかされました。つばぜり合い、かっこいいですねェ~~。私は、地稽古などで、つばぜり合いになると、つい負けたくない、と思い、強く手を押してしまうので、気をつけなくちゃ、と思いました。相当型がきれいな人ですね!!これつけた日はもう私、試合負けることを知らないんじゃないか、と思うくらい、買ってもらった時は、嬉しかったです。

明日から本入部届を出せるので、とうとう私もついに、剣道部の一員になりますッ!!頑張って、ひたすら型をきれいに、そして勝ちたいと思いますッ!!!この手ぬぐい2枚と、鳥の手ぬぐい、ONEPIECEの手ぬぐいを、部活用に使います。

f:id:kurubibi:20150419193210j:plain