kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

アクアライドⅡ

私は、シーパラといったら、水族館のイメージオンリー派なんですが、みんなは、シーパラ=遊園地らしく、今日はみんなで遊園地で遊びまくる計画です。

さっそくアトラクションに乗ります。アクアライドⅡです。

私は、シーパラの遊園地は全く行かない人間なので、ものすごく久しぶりに感じました。

f:id:kurubibi:20150324103927j:plain

アクアライドは、友達が言うには、機械では進んでいなくて、水の流れのみで、乗っているボートのようなものが進むアトラクションです。

こんな感じで、最初はとても落ち着いていますが・・・・・・。

f:id:kurubibi:20150324105637j:plain

一度激しいところに入ると、結構激しいッ!!濡れてしまうことがあるので、荷物はもらったビニール袋の中に入れました。

f:id:kurubibi:20150324111936j:plain

一番激しいところに、こんなものがありました。結構激しくて、水の流れでぐるんぐるんボートが回っていたので、濡れないようにしながら、身をねじって必死な思いで撮った一枚です。

このアトラクションは、水の流れで動いているので、私たちのボートは、一回進まなくなりました。友達が乗っている、順番的に次のボートが見えてきて、なんとそこで、ボートとボートがおしくらまんじゅう状態になってしまいました。何とか抜け出せた時の達成感は、すごかったです(笑)。

アクアライドⅡ、楽しかったです。

f:id:kurubibi:20150324111329j:plain