kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

いろいろ

今回も色々絵を描きました。

まずはこれ!おばあちゃんが誕生日だったので、描きました。

おばあちゃんは猫が大好きなので、猫を描きました。家に黒猫のグッツがよくあるので、黒猫にしました。いつもとは違う雰囲気にしてみました。猫のところは、筆ペンのインクをしみさせたティッシュでやってみました。大成功でした。目はホワイトです。そして、出せなくて残念だったんですが、左端にイニシャルを入れました。筆ホワイトでやったんですが、結構自信作でした。少し、文字の雰囲気が、ティム・バートン風でした。喜んでくれたので、良かったです。

f:id:kurubibi:20150329203353j:plain

そしてこれは、遊戯王が大好き(らしい)な、男子Dにあげたものです。

私は正直、バレンタインは、友チョコとして男子にあげてる友達も多かったんですが、色々面倒なので、誰にも1つもあげませんでした。

でも、ホワイトデーに、男子Dからもらえました。元々男子Dとか、他にも男女数人で仲良しグループを作ってたので、そのメンバーということで、もらえました。なので、そのお返しに、この絵を描きました。

遊戯王の遊戯十代というキャラが大好きらしく、筆箱にも、十代のしおりを大事そうに入れていたので、十代を描きました。

全く知らないキャラを描く、というのは、ものすごく大変でした。少しでも知ってればまだ楽なのに、声も動きも、何も知らなかったので、ものすごく苦労しました。最初は、キャラが変にずれては困る、と思い、違う絵を描こうとも思ったんですが、やっぱり十代が一番喜ぶ、と思い、十代を頑張って検索して、なんとなくキャラをつかんで、頑張りました。

f:id:kurubibi:20150329204825j:plain

私のクラスは、毎日自主学という宿題がありました。字数も、ここまでは書かなくちゃいけない、というラインがあり、毎日お題が変わります。その日の授業のことや、何かのイベントの意気込みなど、様々です。

その文字を書く枠の下に、少しスペースがあります。なので私は、そこに、4月からずっと、ONEPIECEのキャラを描き続けてきました。最初はジュエリー・ボニーから始まりました。そして、最後のラストでは、麦わらの一味をバンッ!と描こう、と思ってました。そして、ラストです。

さすがにスペースに、麦わらの一味9人は入らないので、裏に描きました。これは、残念ながら先生がもらっちゃうらしいんですが、麦わらの一味を、描きました!!いつもは、絵と、そのキャラの説明(プロフィール)を書いてたんですが、さすがに足りないので、一人ひとりの名言を書きました。新世界突入からの名言です。あまり時間がなく、少し焦ったんですが、短時間で描いたにしては、結構いい出来だと思います。良かったです!!!サンジ様も相変わらず、輝いてますッ!!!

f:id:kurubibi:20150329205802j:plain